社会福祉法人 清穂会
HOME
最新情報
清穂会レポート
「SEISUI」とは
SEISUIの理念
清穂会のご紹介
せいすい石谷工場
せいすい石谷工場とは
環境への配慮
ザールせいすい
ザールせいすいとは
カルチャー教室
ひきえ事業所
ひきえ事業所とは
豊かな生活の実現
床コーティング施工
見学について
ボランティア募集
交流広場
お問い合わせ
   第21回 ミラクル工房

 第21回 ミラクル工房 de 絵画教室!!  ■ 平成21年2月14日(土)

地域活動支援センター「ザールせいすい」では、画家・嗄良生(さらき)先生を講師に迎え、月に1回絵画教室「ミラクル工房」を開催しています。
教室では、地域の子どもから大人まで幅広い方々にご参加頂き、油絵や工作等、みな思い思いの制作を楽しんでいます。
作品づくりを通して日常の生活の中では出会えなかった新しい自分に会える「ミラクル工房」にぜひご参加下さい。

暖かくなったと思えば、雪が散らつく寒い日もあり…
こういう季節は、風邪を引きやすいので、
手洗いやうがいをして体調を崩さないようにして下さいね。


花粉も飛び始めています。
花粉症の人にとっては、つらい季節の到来!

2月のミラクル工房の様子
2/14(土)今日は、"Happy Valentine Day★"
好きな人にチョコをあげたり、もらったりと気分はウキウキ☆ドキドキ…?!


そんな中でのミラクル工房ですが、
いつもと変わりなく皆とゆったりした。時間を過ごしました。


皆さんも、のんびりとした時間を一緒に過ごしてみませんか?


熱心に指導して下さる"さらき先生☆"

【今回の名言】
 『暗い話をするから災難が来るんだ。明るい話をしよう(Yさん)』
 『今日はバレンタインデーだけど、毎日が記念日だと毎日が楽しいね(Eさん)』

今回は、とてもパワーが出るyぷな名言が飛び出しました。

本当、気持ちがほのぼのしますよね(*^^*)


写生を楽しむKさん!トラを描き中…
力はプロ並み、完成が楽しみです☆


マンガを描くのが大好きなYさん。
今は絵本作りに没頭中!
完成が待ち遠しいですぅ~。

次回は
平成21年4月18日(土)の午前10時~午後4時です。

午前中は、のんびり油絵を楽しみたい方、午後からはお子様の造形教室を行っております。
遊びにきてくださるだけでもOKです!興味のある方、余暇を過ごしたい方などどなたでも大歓迎です!!
また、油絵以外のことで何かやりたいことがありましたらご相談に応じますので、気軽にご連絡下さい。

皆様の気軽なご参加を心よりお待ちしております♪



お問い合わせはこちら

TEL 058-235-6077

FAX 058-235-6078

E-mail info@seisuikai.or.jp

〒501-1106

岐阜県岐阜市石谷字池田1330-1