社会福祉法人 清穂会
HOME
最新情報
清穂会レポート
「SEISUI」とは
SEISUIの理念
清穂会のご紹介
せいすい石谷工場
せいすい石谷工場とは
環境への配慮
ザールせいすい
ザールせいすいとは
カルチャー教室
ひきえ事業所
ひきえ事業所とは
豊かな生活の実現
床コーティング施工
見学について
ボランティア募集
交流広場
お問い合わせ
   第20回 ミラクル工房

 第20回 ミラクル工房 de 絵画教室!!  ■ 平成21年1月24日(土)

地域活動支援センター「ザールせいすい」では、画家・嗄良生(さらき)先生を講師に迎え、月に1回絵画教室「ミラクル工房」を開催しています。
教室では、地域の子どもから大人まで幅広い方々にご参加頂き、油絵や工作等、みな思い思いの制作を楽しんでいます。
作品づくりを通して日常の生活の中では出会えなかった新しい自分に会える「ミラクル工房」にぜひご参加下さい。

2009年になったばかりと思いきや・・・もう2月も半ばになってしまい、
月日が経つ早さをしみじみ感じている今日この頃です。
さて、今年もミラクルを大いに盛り上げていきたいと思っています。


参加費は無料。
どなた様でも、ご参加頂けますので、ぜひどうぞm(_ _)m

☆1月のミラクル工房の様子☆


今月もミラクルメンバーが1名増えました(^^)v
絵に興味はあるけど・・・何か作ってみたいとは思うけど、
何から始めればいいのか!?と思っている方、ぜひ1度ミラクル工房に遊びに来てみませんか。
自分のやりたい事、きっと見つかるはず・・・。


毎月、皆さんとワイワイ楽しく過ごしています。ぜひ、ミラクルメンバーに仲間入りしてください。


毎月、参加して下さっているKさん。
絵を描き始めたら止まらないこの集中力は
すごいですよ。


さらき先生がパフェを描き中!

【さらき先生の名言】
 目は口ほどに・・・ではないですが、『絵は口ほどに物を言う』


言葉で言わなくても絵を描くことで、その人の気持ちを知ることができる。
いわば、コミュニケーションの一つなんですね。
絵を描く事で、新たな自分を見つけることが出来るかもしれません。

次回は
平成21年2月14日(土)の午前10時~午後4時です。

午前中は、のんびり油絵を楽しみたい方、午後からはお子様の造形教室を行っております。
遊びにきてくださるだけでもOKです!興味のある方、余暇を過ごしたい方などどなたでも大歓迎です!!
また、油絵以外のことで何かやりたいことがありましたらご相談に応じますので、気軽にご連絡下さい。

皆様の気軽なご参加を心よりお待ちしております♪



お問い合わせはこちら

TEL 058-235-6077

FAX 058-235-6078

E-mail info@seisuikai.or.jp

〒501-1106

岐阜県岐阜市石谷字池田1330-1